FC2ブログ

プロフィール

GOLGO13

Author:GOLGO13
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る子は℃-uteの感想-第一弾

◆6/16(土)のゲキハロ感想(池袋サインシャイン劇場)

非常に良かったですね。
泣けるし(ρ_;)、笑えるし(´∀`)
昼夜と2回観たんですがもう2~3回観てもいいかも。
ちっさーの聖誕祭に有休を取ろうかと画策してます。
日曜も行って・・出来れば土曜の夜あたりも行きたいなぁ・・


というわけで各メンバーに一言ずつ(以下軽いネタばれアリ)




矢島さん
終始表情が固かったですね・・。一見キャラになりきってるようにも見えますが、単に緊張からくる固さのように私には見えましたね。もっと感情的に怒りを表さなきゃいけない部分で無表情に(冷静に?)怒ってるような印象かな?
見せ場としては、○ズ○○チに○された時の心境を語るシーン(私が泣いたポイント①)でしょうかね。
今後の公演でどれくらい成長するかを見守っていきたいですね。

梅田さん
正直言うとあまり見せ場が無い気がするんですが、唯一挙げるとすれば、海に行く前の準備体操をする部分でしょうか?まぁ普段のキャラと劇中でのキャラにあまり差が無いために全然違和感が無かったですね。

中島さん
やはり梅田さんと同様に普段のキャラと劇中のキャラであまり差が無い感じでしたね。見せ場としては、劇中はじめて鏡の向こうの○○と遭遇するシーンとか。まいまいに勉強を教えるシーンとかですかね。

鈴木さん
キャラとしては頭は切れるがちょっと短期で喧嘩っ早いところがあるみたいな感じですかね。普段おっとりした感じの鈴木さんとは正反対のキャラをでしたがよく演じきっていましたね。しかし時折見せる毒舌なんかは鈴木さんそのものだったかもw
見せ場も多く、主人公の舞美さんにつっかかって行くシーン(私が泣いたポイント②)なんかは見所の一つだと思っています。

岡井さん
天真爛漫、ノー天気、時間にルーズなところは本人そのものなんでしょうかね?劇中の舞美さんの役とは正反対な役柄で劇中で舞美さんを怒らせまくってましたw;
しかしなぜかあまりキャラとは結びつかない超有名○○師の娘という設定で劇後半で重要な役割を果たしています。

萩原さん
意外なほど見せ場が無かったような気がするのは私だけでしょうかね?劇中では萩原さんの、お姉さんを演じる舞美さんとは、正反対のものすごく人懐っこいキャラを演じていました。
私の中で印象に残ったシーンはやはり岡井さんと絡むシーンでしょうか。

有原さん
鈴木さんほどでは無いにせよなかなかよい役をもらったのではないかと思っています。鈴木さんとは違う意味で頭の良い子、空気が読めて感受性の強い子と言った感じでしょうか?
同じく劇を観たほかの友人からは有原さんと鈴木さんはキャラが入れ替わった感じかなという意見もありましたが私はどちらもそのまんまなのではないかと思っています。見せ場というわけでは無いのですが、ルーム長が客から宿泊代をせしめるシーンを見てそれが自分達の給料を稼ごうとしての行為なんだと気付くシーンなんかは、普段の有原さんなら気付けそうだなと思ってしまいました。

総じて演技のレベルは全体的に高かったような気がします。
その中であえて一人あげるとすれば鈴木さんがやはり頭ひとつ抜けていた感じかな。中島さん、有原さん、岡井さんあたりはもっと違ったキャラを演じさせてみたい感じがしますね。

日曜のことも書こうと思っていたのですが・・
もう夜も遅いので明日以降に・・orz
というわけで最後に今日の一舞


neruko_hagity_001


メモ(各回のソロ歌メンバー)
6/15
夜:有原さん
6/16
昼:中島さん
夜:岡井さん
6/17
昼:鈴木さん
夜:萩原さん

スポンサーサイト

<< 巷で噂の詐欺集団 | ホーム | 人間だもの・・ >>


コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

劇ハロ

私も16日2公演続けてみましたよ。
大変感動しました。特に舞美ちゃんのインパクトのある
演技がいいです。さすが嗣永桃子のライバルだけある。
だけど2公演続けて見るのは疲れます。
1日1公演がベストです。

>桃子大好きさん
私も舞美さんの演技には感動しましたね。
とくに”あの”上記解説のシーンは思わず涙してしまいました(ρ_;)

>だけど2公演続けて見るのは疲れます。
それはでもかなり集中して観ていた証拠しょうね。
私もかなり集中して観ていたつもりですがまだまだかもしれません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。